ラーメン(2009年10-12月24杯)

12月(9杯)
11月(8杯)
10月(7杯)


喜楽@渋谷(09.12.26)

中華麺 \650

結局年忘れラーメンになった喜楽!

今年は随分と訪問しましたからなるべくしてなった感アリ^^/

来年のラーメンはどうなることかね。


2009年は全116杯!


らーめんダイニング ど・みそ@銀座(09.12.22)

特みそこってりらーめん \900

ど・みそですー^^/
正統派のみそラーメンが通りますよー^^/
乗っているものやら盛り方やらが
丁寧に、丁寧になされてますよー^^/

写メの左側が暗く影になっているのが残念ですよ^^;


麺処くるり(09.12.21)

辛味つけそば大盛 \750

くるりに行ってきましたよー^^/

辛味つけそばサイコー^^/


蜂屋@神楽坂(09.12.18)

みそラーメン \800

前回、しょうゆラーメンでしたが
その焦がしラード?の風味のみそに興味が^^;

なんか随分と色の濃いみそスープだなー^^/
っという印象でしたが、味は見た目ほどの塩気は感じさせません。

それにしても焦がしラード?が気に入り始めている^^/


麺処くるり(09.12.14)

みそらぁめん大盛 \700

くるりに行ってきましたよー^^/


ココ最近つけそばを喰ってないので今日はつけそば!
っと思っていたらこれ。。。
こんなときもありますね。。。


こうらん@三軒茶屋(09.12.10)

とりのから揚げ定食 \650

日大文理からの帰りー
以前、普段使いに適したお店ー^^/
っと紹介したこうらん。
今回はその証拠写真ー^^/

650円での
このフォーマンス!
このボリューム!
他のメニューも豊富!

ちょっと見つけにくい場所にあるけどなかなかいいですよー^^/


風雲児@新宿(09.12.09)

得製らーめん \900

昨年?新宿にオープンして以来
気になっていたラーメン屋ー^^/
遂に訪問ー^^/

気合いの入った店構え^^/

出てきたラーメンの煮たまごにはエクボがあるし^^;
カワイ杉です^^/

訪問時は空き席0で(幸運にも)列頭でしたが
喰い終わり頃は店内に10名〜の行列が^^;

喰えば流行っている理由がよくわかりましたー^^/


麺処くるり(09.12.08)

みそらぁめん大盛 \700

くるりに行ってきましたよー^^/


ラーメン無邪気@自由が丘(09.12.06)

ラーメン(大盛) \700

自由が丘駅を降りると何件かあるこのラーメン店。

チェーン店風な印象の為かこれまで足が
なかなか向かいませんでしたが遂に訪問ー^^/

塩トンコツ?なスープと大き目のチャーシューは
大盛でも飽きなく最後までー^^/

つけめんを頼んでおきながら
「つけて食べるのー?」って言っている客が居ました^^;

やれやれ。


まりも@横浜(09.11.29)

\xxx

横浜駅西口を降りて岡田屋の方に歩いたことがある
ラーメン好きは多分見たことある店。

今まで何度も前を通りながら一度も訪問してませんでした^^;

挙句に酒呑んだ後なので品名・値段記憶にありませんToT

マーボーな餡が乗ったしょうゆスープベースでしたが
この日2杯目のラーメンでもすいすいイケました^^/


晴れる屋@江ノ島(09.11.29)

晴れる屋みそハード \900

ふらーっと入った「晴れる屋」という店。

ココが案外当たりでニンニクの利かせ方が巧い
味噌ラーメンを出してきました^^/

ほうれん草・のり〜ですけどいわゆる家系では無いです。
濃厚な味噌スープと味玉の絡み方とかは秀逸でした^^/


喜楽@渋谷(09.11.27)

中華麺 \650

喜楽。

なんか写メのレンズ部分が汚れてたみたいなのー^^;
ダイブ曇ってるな^^;
それでも美味そうに見える素晴らしいラーメン^^/


大来@桜木町(09.11.19)

タンメン \750

普段は神楽坂で呑んだ帰りの深夜一時に訪れる^^;
本日は明るいうちに訪問^^/
昼間も盛況です

前々から進められていたタンメンをシラフで頂きました^^/
シラフだと美味さがハッキリ分るのです。


麺処くるり(09.11.16)

みそらぁめん大盛 \700

くるりに行ってきましたよー^^/


伊太八@神楽坂(09.11.14)

伊太八ラーメン \650

懐かし後輩らと呑んだあと、神楽坂を登って伊太八へ。

辛目なのを頼んだら真っ赤ー^^/


蜂屋@神楽坂(09.11.11)

しょうゆラーメン \750

神楽坂下に蜂屋が出来たー^^/
ビルの二階で、目立たないところに蜂屋が出来たー^^/
神楽坂で呑んだ後に訪問したー^^;

焦がし?ラード?
風変わりだけど後引くしょうゆらーめん^^/

味噌とか他のにもダイブ興味をそそられたよー^^/


麺処くるり(09.11.09)

みそらぁめん大盛 \700

くるりに行ってきましたよー^^/


麺処くるり(09.10.26)

みそらぁめん大盛 \700

くるりに行ってきましたよー^^/


麺処くるり(09.10.20)

特製みそらぁめん大盛 \900

仕事が一区切り付いたので特製ですー^^/
次の仕事も早く完成させて、また 特製したいー^^/

折角の記念の特製なのに インクが薄いー^^/


大来@桜木町(09.10.15)

カタヤキソバ? \xxx

呑んだ帰りに大来です^^/

品名を忘れ、値段を忘れ、ただただ美味かったと。

餡もカタヤキソバ部も重厚です^^/


麺処くるり(09.10.10)

辛味つけそば大盛 \750

くるりに行ってきましたよー^^/

辛味つけそばサイコー^^/


大穀@渋谷(09.10.09)

赤味噌らーめん \680

食べ歩きの参考にしているラ本に毎年載っている店。
何度も何度もそのラ本の地図を参考に行きましたよ。
何度も何度もそのラ本の地図の場所にこの店がありません!
もーいい加減ヤケになって地図の地点の半径500mくらいは探したよ。
それでも見つからないんだよ!

今日、地図とは全く別の場所にこの店があるのを発見した。
味がどうこうより、そういうこと。


大勝軒@渋谷(09.10.07)

特製もりそば \750

渋谷にて大勝軒を発見しました^^/

立地からか、特製もりそばが¥750!
知る限り最高額の特製もりそば?^^;

量もいわゆる大勝軒レベルでは無くて大人しいカンジ^^;

味に文句は無いけれど大勝軒に
コスパ&味を求める人には抵抗あるのかも^^;

激戦区渋谷で今後どうなっていく期待^^/


麺処くるり(09.10.06)

みそらぁめん大盛 \700

くるりに行ってきましたよー^^/

月初めはやっぱり、くるりでつなーw






inserted by FC2 system