ラーメン(2010年1-3月19杯)

3月(8杯)
2月(5杯)
1月(6杯)


らーめん潤@蒲田 (10.03.30)

中華そば \730

開店当時に手持ちのラー本で紹介されて以来
ずーと行こう行こうと思い
なかなか訪れることが叶わなかったお店です^^/

ラー本によれば
新潟県燕市に本店がある燕三条ラーメンとのこと^^/

実際に行ってみると結構迷う^^;
なかなか見つからない所に、お店あります。。。
背脂の量は少〜大〜鬼〜までありましたけど^^;
初回なのでデフォです^^/

ごちそうさまでしたー^^/
ダイエトのことは忘れてます^^;


麺処くるり (10.03.29)

辛味つけそば大盛 \750

くるりに行って来ましたよー^^/


らすた@日吉 (10.03.26)

らすた麺 \850

ここ数日、日吉での学会ですので
一度はココを訪れるだろうと思ってました^^/
ココ「らすた」は初訪問です^^/

いわゆる家系なのですが
デフォを注文したのですが味が濃い目^^;
サービスで付くライス【大・中・小】と合わせてちょうど良いです^^/

それにしても丼全体に乗った海苔のおかげで何も見えません^^;

めくってみると。。。見事な家系でした^^/


喜楽@渋谷 (10.03.25)

中華麺 \650

渋谷って街は正午あたりから平気で居酒屋が開いているのですな〜^^;
学会の後、15時半から呑み始めて20時まで師匠らと。。。

お開きが早かったおかげで、 今年一度も訪れていなかった喜楽へ^^/

この時間でも運が悪ければ並ぶこともある渋谷の名店ですが
今回は待ち無し^^/
相変わらず焦げるほど揚げられたネギが香ばしい^^/

650円を支払うのに、1150円出そうと思っても
ココのレジのおばあちゃんは客を見ないで
350円をレジで探し始めているので
大人しく1000円で払ってあげてください。


六厘舎@大崎 (10.03.21)

つけめん \850 + 大盛り \100

以前、ジャンクガレッジが
六厘舎の店舗で夜営業していたときには訪問しましたが
ついに営業時に六厘舎を訪れることに^^/

開店時間11:30の一時間前に到着したのに
既に15・6番目^^;  店内12席の一周目に間に合わず^^;
実際には開店は11:30より10分位早かたです^^/

麺〜♪^^/  汁〜♪^^/

スープ割りをしてくれるのですが、
大盛りを喰い切ったらちょうどつけ汁が終わってしまった^^;
麺に良く馴染む馴染む^^/


伊太八@神楽坂 (10.03.19)

伊太八つけ麺(辛みそ味) \700

22時半?神楽坂を登って伊太八へ。
呑んだ後にココを訪れるのは何年ぶりだろー

7名で訪問すると生活感たっぷりの二階の座敷へ^^/
こんなことは初めてです^^/

いつもはラーメン頼むけど今回はつけ麺です。

伊太八ラーメンを麺とスープに分けて出したカンジ^^;

チャーシューがジュースィーで美味い美味い^^/


麺屋 空海@横浜ランドマーク (10.03.07)

空海味玉そば \830

今調べたら、結構店舗数のある店なのだね。

ランドマーク内のラーメン屋で
行列が割りと絶えない印象だったので 気になってたー^^/

味玉付けても+30円なので、 味玉付けたー^^/
味玉好きー^^/

出す前に炙ったチャーシュー美味いー^^
トンコツも気になったー


麺処くるり (10.03.01)

みそらぁめん大盛 \700

3月は月頭からくるりに行ってきましたよー^^/


イツワ製麺所食堂@東神奈川 (10.02.28)

イツワつけ麺 \730

北久里浜の本店には訪問済みでしたけどー
東神奈川店があるとは知らんかったー

以前、本店で喰った麺は
製麺所というからには『麺が売り』なんだろうけど煮え杉で。。。

ところがココの東神奈川店のは満足です^^/
細麺独特のコシがあって、麺の風味も良ー^^/

つけ麺の量も200c・250c・300cと選べて(無料)^^/
ダイエト中なのに300cにしてしまう。。。


仁鍛@白楽 (10.02.20)

辛つけ \900

仁鍛まで歩いて行ったー
日曜の16:00頃で行列が10人位?

辛つけを選択したーただ単に 辛いのが付いてくるだけみたいー^^/
ちなみに、この 辛いのは何回か追加も出来るらしいー^^/
ってことは、一人が頼めばみんな分おkなのかなー^^;

つけめんの大盛100円増しの方が好みかなー
辛いのも好きではあるが^^


麺処くるり (10.02.16)

みそらぁめん大盛 \700

くるりに行ってきましたよー^^/


麺場 浜虎@横浜 (10.02.13)

つけそば(鶏白湯) \700

二回目の訪問。アクセス的には駅に行くよりココの店の方が近い^^;
好みなのですが…近いといつでも行ける感があるので逆に^^;

前回喰わなかったつけそばを選ぶ^^/
1.5玉と2玉の盛りはサービスで選べるらしいが…
ダイエト中なので1.5玉ー。
多分2玉は量的には軽くいけそうだけど
いくら美味くても、後半飽きが来るのよね。。。

鶏白湯とあるスープは御美しいだけでなく旨味もあって良^^/

ただ、店員が皆さんが野球帽を
マッスグにかぶれていないのがどうもスカン!^^/~~~


横濱元町 塩らー麺 本丸亭@横浜元町 (10.02.06)

本丸塩らー麺 \800

ふらーっと歩いて、 昼飯喰おうと思ったら目の前に『本丸亭』。
名前は知っていたけど元町にもあるとは知らなかったー^^;

綺麗な塩らー麺はしっかりと味が付いていて
なかなか好みの塩です^^/

写真、湯気まで写ってるー^^/

ココのお店、ベビーカーでの入店には厳しいようですー
怒られてる人見たー
ベビーカーに乗って行かない方がいいよー^^/


大来@桜木町 (10.01.30)

タンメン \750

深夜にばかり訪れる店大来(【来】は旧字?中国字?)。

今回は日曜日の昼間ー
近くの馬券売り場の影響か、ずーと競馬中継。
聞き入っている風の客。

中華料理屋のラーメンはラーメンか?
というのを抜きにして、美味いですー^^/


つけそば 北かま@神保町 (10.01.26)

つけそば \780 + 特盛 \150

ゼミの後はやっぱりラーメンー^^/

ということで、神保町まで歩く歩く。。。

最近、『穂先メンマ!』みたいな広告が無くなり
『水がイイ!』が主な広告になったー!

美味いことは確かなんだけど、 特盛は多杉。。。
普通盛り+海苔トッピング+ライスがいいかもー


海鳴@鎌倉 (10.01.24)

正油煮干し \800

5,6年くらい前から
訪ねては休業日、訪ねては営業時間外。。。

やっと来れたー^^/

煮干し系のラーメンの中では最も好きな一杯だったー^^


麺処くるり (10.01.18)

みそらぁめん大盛 \700

尿酸値を気にしている割には、くるり連投^^;

でも、2009年に比べて大分ラーメン喰うペース落ちてるな。。。


麺処くるり (10.01.13)

みそらぁめん大盛 \700

くるり初めが13日になっていしまいました^^;

尿酸値を気にして今年はそんなにこれないかなToT


新宿煮干ラーメン凪@新宿 (10.01.05)

ラーメン \750

2010年ラーメン初めはラーメン部で。
店内が暗いからあんまり上手く写真撮れなかったー。

イッタンモメンー^^/






inserted by FC2 system