ラーメン(2010年4-6月27杯)

6月(10杯)
5月(9杯)
4月(8杯)


大勝軒@横浜 (10.06.27)

特製もりそば \720 + 魚粉 \0

今年に入って初めて?の大勝軒^^/
横浜ではつけめんは仁鍛で、ラーメンは家系にシフトしてた^^;
久しぶりに訪れると券売機に【魚粉\0】のトッピングが

魚粉\0は粉状では無く十分混ざっていた


麺処くるり (10.06.25)

辛味つけそば大盛 \750

営業時間が夜11時までになったので金曜日はくるりの日^^/
ココ最近くるりに変化があるのでつけそばもチェック
つけそばというよりあえそばだったのがつけそばになってきた

いつも泡立っているつけ汁の泡が減った画像


壱伍家@飯田橋 (10.06.22)

壱伍家限定 辛味噌ラーメン \680

飯田橋の名店【勝龍軒】が遂に閉店。。。
そして、この壱伍家が出来ました。 開店2日目の訪問^^/
他にも、しょうゆとしおがありました。
みそは隣の店を意識したのか、無い。

画像


西麻布 五行@乃木坂 (10.06.20)

焦がしみそ \850 + ライスセット \50

数年前から訪れたかったお店。
飲み屋でラーメンも喰える、ラーメン屋で酒も呑める、
どっちかは判然としない。
しかし、ココの「焦がし」は美味い。
ライスはおかわり自由。焦がしみそのスープをかけると美味い。

ライスセット


麺処くるり (10.06.18)

みそらぁめん大盛 \700

店主の方でなく今までの助手の方が作るようになったくるり。
店内に入るとみそラーメンの香りがするようになりました。
そして、みそらぁめんはみそ味のラーメンの味がします。
個人的には、このブレこそくるり!

営業時間変更!


麺屋武骨外伝@渋谷 (10.06.11)

【濃厚】つけそば \850

久しぶり武骨外伝に。
以前は無かった?【濃厚】つけそばがあったので即決。
このメニューも無料で並・中・大盛の選択ができます。
魚系の濃厚です。相当濃厚でした。写真は大盛。


ラーメン二郎@仙川 (10.06.08)

豚入りラーメン \800

小雨降る中、京王線に飛び乗って仙川へ。
スープ・豚が特に美味い。

画像
画像(お得な情報)
画像(横顔)


麺屋 空海@ルミネ横浜 (10.06.06)

味玉とんこつラーメン \880

空海のとんこつ
マー油が香ばしい、熊本ラーメン風


吉村家@横浜 (10.06.02)

中盛ラーメン \740 + ライス \110

家系の中盛があんなことになるって忘れてた。
普通盛りチャーシューくらいがいい


油そば商店 油坊主@三軒茶屋 (10.06.01)

油そばこく深しょうゆ(大盛) \600

三軒茶屋の油そば屋
油そばには珍しい塩もある
今回はデフォのしょうゆです


麺処くるり (10.05.31)

辛味つけそば大盛 \750

店主の方でない人が作るつけそばのチェック
新しいバイトくんもなかなか^^/


仁鍛@白楽 (10.05.30)

中華そば \700

二週連続で日曜仁鍛!
中華そばが売り切れる前の午前着
つけめんに劣るどころか、こちらもなかなか^^/


仁鍛@白楽 (10.05.23)

つけめん \800

雨の中、行列10人?30分?待ち
中華そばは売り切れだったが、さすがのつけめん


ラーメン二郎@新小金井街道 (10.05.20)

小豚入りラーメン \850

画像(盛り)
画像(ニンニク(大量))
画像(ブタ(大量)))
画像(底)
画像
画像

麺は少なめにするべきだ


くるり (10.05.17)

みそらぁめん大盛 \750

画像(up(○塚氏でない人によるくるりだったので))
画像(通販情報暗)
画像(通販情報明)

○塚氏ではなく今までのバイト君が調理していた


ラーメン二郎@府中 (10.05.13)

ブタ \750

画像(盛り)
画像(ニンニク(大量))
画像(麺(極太))
画像(二郎ちょうちん)
画像(二郎ちょうちん)
画像(スナック二郎)
画像(スナック二郎)
画像(スナック二郎)


二郎の中でも色々の意味で高レベル
一度は訪れるべき


吉村家@横浜 (10.05.09)

ラーメン \630 + ライス \110

画像(ラーメンライス)

家系のトッピングのノリはライスの為にあるのだと思う


屯ちん@歌舞伎町 (10.05.03)

東京とんこつラーメン \650

夕方二郎の後、歌舞伎町の深夜2時過ぎに屯ちん


ラーメン二郎@新宿小滝橋通り (10.05.03)

ぶた入りラーメン \850

画像

ビール呑みながらマンガ読んでる客までいる二郎だった


ラーメン二郎@武蔵小杉 (10.04.23)

豚入 \750

ヤサイ、ニンニク!

GW間近というのに肌寒い小雨の中訪問すると待ち0!

豚の画像 (分厚い脂肪!)
ニンニクの画像
麺の画像

ココの麺ですが、 これまでの二郎中、最柔らかいです^^;
カタメを頼んでいる客が多い気がしましたがそのため?
個人的には喰い易かったです^^/
ごちそうさまでした〜^^/~~~~~ 


麺処くるり (10.04.19)

みそらぁめん大盛 \700

くるりに行ってきましたよー^^/

今月のくるり詣では19日になってしもうたー^^;

張り紙〜来店の際は注意〜 


一風堂@横浜 (10.04.17)

白丸元味 \750

横浜の東急ハンズに隣接して出来た一風堂^^/

訪問を躊躇させていたのは。。。
ここのお店はガラス張りで中から外から丸見えなのよ〜

ちょっと恥ずかしいよ。。。


我流風@横浜ベイクオーター (10.04.10)

豚とろ炙り焼きらーめん \980

ベイクオーターで以前から行きたいと思ってた店^^;

最近喰い続けた豚肉とは質が違います^^/
ココの豚の上品なこと^^/
鹿児島の黒豚が売りの店ならでは

下品なブタも好きなのだけど^^;


ラーメン二郎@上野毛 (10.04.09)

小ぶた入り \800

きたぜ上野毛!  ヤサイ!ニンニク!
上野毛のニンニク  上野毛のぶた  上野毛の麺
ごちそうさまでしたー

女性客が0!潔いぞ上野毛!

店内は代田橋風です!
そして、ここのオヤジの見た目は 二郎の中で最恐です^^;
個人的にはラーメンとしても二郎中、最ウマイ^^/

そんなことより、とにかくここのオヤジに惚れた。


ラーメン二郎@立川 (10.04.08)

小ラーメンぶた増し \750

ヤサイ!ニンニク!盛りがたけーよ!

よこからー  さらによこからー^^/

ニンニクー  ぶたー  麺ー ちょっと細いー^^/

ごちそーさまでしたー^^/
ありがとー立川二郎ー^^/~~~~~

女性客が3・4人居たー恐るべし立川^^;


ラーメン二郎@池袋東口 (10.04.03)

ぶた入りラーメン \800

池袋東口ー^^/
初訪問!
女性客0!

ヤサイ!ニンニク!

ぶたがみえねー?
ニンニクがみえねー?
っていうか麺が最後に見えてきた^^;


ラーメン二郎@横浜関内 (10.04.01)

小ぶた \750 + 汁なし \80

ラーメン二郎横浜関内店ー^^/
11時の開店前に30人はオーバーしてた^^;
いくらエイプリルフールでも平日のこの時間に。。。
そして 相変わらずの彼^^/

っと、ここまではカメラも綺麗。。。
出てきた丼を触った後の手で撮ったのが左の「滲んだ」写メ。。。
以降、すべて美しく滲む。。。

ニンニク入れていただいて^^/
上品なブタといただく^^/






inserted by FC2 system