ラーメン(2010年7-9月27杯)

9月(8杯)
8月(14杯)
7月(12杯)


鶴一家@横浜 (10.09.26)

豚塩つけ麺大盛無料 \880

自宅から徒歩3分以内に出来た店。

近いと返ってなかなか行かないものですが
出来てから1年くらい放置してました。

期待してなかったけど、結構好きだった。。。

麺アップ 豚塩つけ麺=``dipping salty ramen!"


名古屋大学学食@名古屋大学 (10.09.23)

味噌ラーメン \350

名古屋出張!

名古屋といえば、ラーメン以外に「B級」がありますので。
名古屋でのラーメンはここだけにしておきました。

味噌カツ: 二枚で「わらじ」 定食 ライス多目

味噌煮込みうどん: 前菜 フタ フタなし アップ

今回、時間も無くてリサーチ不足で。。。
取り合えず、「味噌縛り」で^^;

テレビで紹介されてる
「名古屋の飲食店って、安くて訳分んないほど出てくる!」
みたいな店は、実際にあるのかね?


喜楽@渋谷 (10.09.21)

中華麺 \650

渋谷で鉄板なのはココですよ。ココ。


優和@渋谷(ラーメン大戦争) (10.09.18)

醤油らーめん \700

渋谷・宮益坂にあった ラーメン大戦争が すこしだけ復活してました。
二郎。。。インスパイア系? タイムリーなので入店。
本日開店とのことなので、店員さんの動きがギコチナク。

レンゲ。。。こんなに要らないです

ニンニクは別盛り
店内くらいのでもう一度
二郎っぽい麺

渋谷は何故か二郎系の空白地帯だから
流行ってもおかしくないのですが
前店舗の「梵天」も何故か持たなかった。
がんばって欲しいものです。
店内、もう少し明るくして欲しいです。


麺処 くるり@高円寺 (10.09.16)

みそらぁめん \0 + ライス \50

8月28日に手に入れた みそらぁめん1杯無料券使用!

そして当然。。。
そして当然。。。
高円寺店では味玉は無料です


一蘭@横浜 (10.09.12)

天然とんこつラーメン \790 + ごはん \200

今週の日曜も。
前回、なんか赤いのが足りなかったので。

そして当然。。。
そして当然。。。


一蘭@横浜 (10.09.05)

天然とんこつラーメン \790 + ごはん \200

最近横浜の西口に一蘭が出店。
個人的には一風堂より一蘭派。
一風堂より一蘭の方がジャンクな気がする。

ココでは替え玉ではなく。。。
そして当然。。。(気持ち、麺は残り目がベストなタイミングです)
そして当然。。。


ちっちょ極@渋谷 (10.09.04)

牛ホルモンつけ麺 \800

ラーメン部の活動。渋谷で行きたい店が無い。
「噂のつけ麺2010」に載っている店に行く。

ホルモン


ラーメン二郎@めじろ台法政大学前 (10.08.30)

ぶた小ラーメン \800

最西の二郎ですか?めじろ台。
めじろ台駅から猛暑の中、随分歩く。
民家のテラスを二郎にしちゃいましたーみたいな店構え。

「ヤサイとニンニク」をコール。随分しっかりしたぶた肉。
おばちゃんがトッピング担当。ニンニクは平均の半分以下の量。

横顔 アップ
赤い食券 看板(鶏も)


麺処 くるり@高円寺 (10.08.28)

みそらぁめん大盛 \700 + ライス \50

くるり高円寺店は「らーめん横丁」にありますが、
各店舗のオリジナル携帯クリーナーが貰える
スタンプラリー・キャンペーンに挑戦中。。。ラスト

前々から、ライスはメニューにあるものの、いつも「売切」表示。。。
ところが今回は!即決のらぁめん+ライス!!

豚めし・ビール中瓶は「売切」 アップ らぁめん+ライス
最高のスープ 最高のコンボ

期待外れ(くるりじゃねー) スピードくじ


BASSO ドリルマン@池袋 (10.08.27)

つけそば \800

池袋で降りてもココにはなかなか辿りつけずにいた店。
とにかく、分りづらいところにある。
並盛(300g),中盛(400g)が同料金の\800。
店内の雰囲気はオサレ、つけそばは魚介系。
店の名前から、ジャンクなつけそばが出て来るイメージ?
実際はオーソドックスなつけそば。良質です^^

アップ 看板


ラーメン二郎@京成大久保 (10.08.25)

小ブタ \750

多分初めて京成線に乗った。
近いうちにもう一回は乗るのだろう。。。
突然思い立って訪れたので臨休の不安と闘う。
周囲には日本大学・東邦大学が隣接し、
夏休み中にも関わらず学生風の客多い。
店内には学生が卒業式のときに店主と撮った写真が多く雰囲気良好。
ブタによく味が染み込み良!
「ヤサイとニンニク」をコール。

横顔 アップ
食券機(写真が付いている) 看板


天神下 大喜@高円寺 (10.08.24)

とりそば \750

くるり高円寺店は「らーめん横丁」にありますが、
各店舗のオリジナル携帯クリーナーが貰える
スタンプラリー・キャンペーンに挑戦中です。。。

隣にくるりがあるのに他の店に行く事に抵抗を覚えつつ。

2009年1月に天神下の本店には訪問済。
スタンプラリー添付の味玉クーポン+同料金大盛仕様。
春菊の塩スープと鶏との相性が絶妙。


仁鍛@白楽 (10.08.22)

つけめん \800 + 大盛り \100

久しぶりに仁鍛。
中華そばを頼むも売り切れ。
1人前の女性客でラストだった。

アップ(あまりにも麺が美しかったので)
看板(営業時間など変更)


ラーメン二郎@茨城守谷 (10.08.20)

小ラーメン豚入り \750 + うずらの卵5個入り \100

夏休みのうちに遠くの二郎へゆく。茨城守谷。
9:00秋葉原集合→TX乗り継ぎ片道 \950
開店一時間前。待ち1名。その人から量が多い旨聞き恐れる。
(12時間前に喰った桜台がまだ残っている)
片道\950で小豚\750ってのはどうかと思い、初うずら。
「ヤサイとニンニク」をコール。
ヤサイは良く煮えていて、横顔の見た目以上に重量あり。
一杯の重さ、トッピングと麺との一体感が高い一品。

横顔 アップ アップ
看板 駐車場完備


ラーメン二郎@桜台駅前 (10.08.19)

小ラーメン豚入り \750

おととい初めて西武に乗った。
ココも評判の良い二郎?テンション高目。待ち14,5名。
店長がひげ。助手の客サバキが小気味良い。
注意書きにもあるけど、ココの量は多目。
「ヤサイとニンニク」をコール。

横顔 アップ
看板 注意書き


ラーメン二郎@ひばりが丘駅前 (10.08.17)

ラーメン豚入 \750

多分初めて西武池袋線に乗った。
近いうちにもう一回は乗るのだろう。。。
評判の良い二郎に属す?テンション高目で訪問。
店長が二郎最さわやか&やさしいカンジ^^/
子連れ客までいる@Home感。どこかとは大違い^^;
乳化傾向高めのスープは秀逸!
「ヤサイとニンニク」をコール。

横顔 アップ
看板 看板

アップの際にピント合ってなかった。。。


空海@横浜 (10.08.15)

冷やしらーめん \980

横浜近辺では割と良く行く空海で冷えてる奴。
器までキンキンに冷えているのでこの夏にはなかなか。


麺処くるり (10.08.13)

辛味つけそば大盛

くるりです。

つけ汁が最後までもたない^^;
隣の女の子のつけ汁はザバザバに残っていたというのに。

アップ


ラーメン二郎@小岩 (10.08.11)

小豚入り \800

猛暑の中、小岩へ。
そして猛暑の中、行列。

「ヤサイとニンニクを」でコール。
カウンター内の2人の雰囲気が絶妙。

横顔 アップ
炎天下の看板 炎天下の看板


ラーメン二郎@高田馬場 (10.08.04)

ラーメン \650

移転前の高田馬場は訪れたことがありましたが
移転後は初めての訪問。
カウンター内のオカミサンが美人。
メニューは「ラーメン」と「ドカ盛ラーメン」で
いわゆる「小ブタ」的なものがどれかについて
行列客(慶応大生@高田馬場)と話すが分らず。
「ドカ盛」を頼んでる客が見当たらないので。。。。

横顔 アップ アップ
看板 看板


なおじ@目黒 (10.08.02)

超濃厚中華そば \750 + 中華大盛(+100g) \0

ラーメン部の活動。
とりあえず目黒まで行って決めることに。
新潟のラーメン?とのこと。
油膜が張っていて、いつまでも熱い。
「がっつり」コールでさらに(背)油ギトギトに。
油と魚粉が混ざってドロドロというより重いスープが美味い。

手作り感たっぷりな張り紙


麺処くるり (10.07.31)

特製みそらぁめん大盛

毎月くるりに通っているのですが、
今月は「くるり@高円寺」は訪れたものの
本店の方は。。。なんと月末31日^^;

器が高円寺店と同じものになっていました。
そして、今日のくるりはニンニクが良く効いていて
あの幻の「二郎インスパイヤーくるり・じろり」を彷彿とさせました^^/
これはこれで美味いです。

アップ
アップ


つけめんTETSU@高円寺 (10.07.29)

つけめん \750

くるり高円寺店は「らーめん横丁」にありますが、
各店舗のオリジナル携帯クリーナーが貰える
スタンプラリー・キャンペーンに挑戦中です。。。

隣にくるりがあるのに他の店に行く事に抵抗を覚えつつ。

以前、品川のラーメン七人衆店で「焼き石」を試せなかったが
今回も。。。スープが冷えるペースでは、小生喰っていないので^^;
※TETSUでは、冷めたスープに熱した石を投入して
再加熱するサービスをしているのです。

スープ


ラーメン二郎@相模大野 (10.07.25)

小なめブタラーメン \750

10:10、相模大野店着。11人並び。皆、一人客で寡黙に待つ。
10:30、営業開始30分前に鐘の音とともに開店。
店主が元力士の二郎。若干不安。そして不安を煽る品々↓↓↓
ちょうちん 張り紙 オブジェ(手前は一升瓶、デカ杉)

「ヤサイとニンニクを」でコール。
スープの量が少なく、非常に喰べ易い二郎(味・バランス◎)。

横顔 アップ アップ2 ごちそうさまでしたー
看板 ちょうちん

※横顔他、写真がブレているのは、この店の緊張感の為です。
カメラ付き携帯で「カシャカシャ」してると怒られそうです。
ここまでの二郎中、最高にピリピリした二郎でした(味は上位クラス)。


蒙古タンメン中本@高円寺 (10.07.22)

味噌タンメン \750

くるり高円寺店は「らーめん横丁」にありますが、
各店舗のオリジナル携帯クリーナーが貰える
スタンプラリー・キャンペーンに挑戦中です。。。

隣にくるりがあるのに他の店に行く事に抵抗を覚えつつ。

以前、目黒店を訪問したとき(09.02.24)にデフォを試しているので
今回は味噌タンメンを。

高円寺では辛さおさえめにしてくれるそうです
^^;


三四郎@お茶の水 (10.07.20)

うしお \780

2,3年前にお茶の水に出店した「中村屋」の新ブランド。
気になっって、訪れるたびに、営業時間があわず。

今回、行ってみるとが 閉店・移転のビラ^^;

今後は吉祥寺で「中村屋」としてやっていくみたいです。
「三四郎」というのは``幻のブランド"になりそうですよ。
気になる方は、7月25日までに。


一風堂@横浜 (10.07.18)

本店かさね味 \850

一風堂のデフォを横浜で喰ってなかったので。
この「本店かさね味」の方が正統派トンコツで好きかも。


麺処 くるり@高円寺 (10.07.15)

辛味つけそば大盛 \750

高円寺店のつけそばのチェック!
本店と同じポテンシャルだが、やはり量が増えたカンジ。

それにしても、ライス・豚めしの販売はしてるのか?
みそらぁめん+ライスのコラボで喰いたい。

つけ汁
麺(少し平打ちになりました)


ラーメン二郎@目黒 (10.07.13)

小ラーメン豚入り \600

遂に目黒を訪れる。
ヤサイとニンニク。
豚が特に美味い。二郎中最美味豚(今日現在)。

隣で世間話しながら喰ってる客に
「話してないで食べて下さい」と淡々と言う助手に感動。

横顔
アップ
ごちそうさまでしたー
メニュー
看板


喜楽@渋谷 (10.07.10)

中華麺 \650

今年は喜楽を訪れるのが少なくなってます。
しかし、喰う度にココの熟成されたラーメンに感動。


麺処 くるり@高円寺 (10.07.08)

みそらぁめん大盛 \700

2010年7月3日(土)、くるり初の支店が高円寺に出店。

アップ画像
メニュー
嬉しい復活!(ビールが出来たから飲み会も可?)
本店より60g多いとのこと
スランプラリー・クーポンで味玉追加^^/
スタンプラリーでオリジナル携帯クリーナー^^/
看板@高円寺

本店シャッターの広告!(本店はしばらく休業^^;)


ラーメン二郎@荻窪 (10.07.05)

ブタ \750

ニンニクとヤサイ。

横顔
ニンニク・ブタ
ごちそう様でした
食券はブタは1本線・ダブルは2本線
OGIKUBO!(黄)
OGIKUBO!(白)
看板


ラーメン二郎@八王子野猿街道店2 (10.07.03)

小ラーメン \700

すこし足を伸ばして京王堀ノ内駅まで。
2時には小ブタは売切れるとのことで、小ラーメン。
このラーメンを「小ラーメン」として売る感覚はどうなんだろう^^;
ニンニク・ヤサイでコール。

横顔
ニンニク・ブタ
ごちそう様でした〜
通り沿いの看板
看板
警告






inserted by FC2 system