ラーメン(2011年7-10月15杯)

9月(4杯)
8月(5杯)
7月(6杯)


麺処 くるり (11.09.30)

みそらぁめん大盛 \700

「できるなら、毎日来たい、くるりです」


喜楽@渋谷 (11.09.24)

もやし麺 \750

1階カウンター席(*´∀`*)
今日もオヤジさんセクシーです、胸元はたけ杉(*´∀`*)
でも、新人君みたいなひとに小言が出てたヽ(´Д`;)ノ
でも、そこがまたセクシー(*´∀`*)

原発反対━━━━!!@渋谷のスクランブル交差点1
原発反対━━━━!!@渋谷のスクランブル交差点2

難しいことはよくわかんないけども、取り敢えず
もやし麺だとチャーシューと焦がしネギが
乗らないことがあるみたいだから
次回は中華麺だなφ(゚Д゚ )


麺処 くるり (11.09.24)

辛味つけそば大盛 \750

「できるなら、毎日来たい、くるりです」

今回のつけ汁 および 今回の麺


油坊主@三軒茶屋 (11.09.10)

しょうゆちゃーしゅー大盛 \800

5月に隣の和正に行ったのですが
個人的には行列の出来てる和正より
ジャンクな油そばを提供している
こちらの方も気になります(*´∀`*)

以前、来たときには スープが付いていたかー
覚えていません(-_-;)

このスープ、 ラー油で混ぜたベタベタな状態には
大変助かりましたo(>_<)o ☆


麺処 くるり (11.08.31)

みそらぁめん大盛 \700

「できるなら、毎日来たい、くるりです」


白圭亭@新山口 (11.08.27)

チャーシューメン \700

2011年度の幾何学シンポジウムは@山口大ヽ(´ー`)ノ
生まれて初めて、山口県に上陸したぞ\(・o・)/!
二度は中々来れんぞ\(・o・)/!
この辺は普段のラ本の関西版でも紹介エリアではなく。
そんな時、ある先生から紹介されたこのお店\(・o・)/!
オバチャン2人が切り盛り、期待薄な雰囲気(◎-◎;)!!
ところがチャーシューメンがメッチャ美味い\(・o・)/!
翌日、もう一回喰いたくて訪ねたけど
時間合わずの準備中(/ω\) かなり残念(´;ω;`)ウッ…

しっかりした歯ざわりの麺 スープはトンコツベース
老舗らしいたたずまい / デカい看板 / デカいメニュウ


麺屋武蔵 二天@池袋 (11.08.22)

ら〜麺大盛り \750

以前から来たかった店だけど、池袋って遠い(/ω\)
この日は、お茶大でスしてから徒歩で侵入ヽ(´Д`;)ノ
(近じかケコ―('A`)人('A`)―ンする友人に渡すものアタ)

昔、ラ本で見た「天ぷら」みたいなトッピングは
亡くなったんだと(´;ω;`)ウッ…残念
その代わりに乗ることになったらしい肉が美味い♪

底の風景
幅広い無料盛 特盛にすれば良かった


麺処 くるり (11.08.10)

みそらぁめん大盛 \700

「できるなら、毎日来たい、くるりです」


ラーメン 凛@渋谷 (11.08.02)

しょうゆラーメン \700

ラーメン部で渋谷の凛を訪問。
渋谷に二郎系は根付かないと思っていたら
こんな良い店が進出してきているとは\(・o・)/!
知らなかった\(・o・)/! 場所はハンズの裏手?
渋谷の場合、駅からの距離がそれほどでなくても
人ゴミがキツくて店までの道、結構めんどくさい(/ω\)
しかし、ラーメンかなりハイレベルな二郎インスパイア。
ってか二郎より好きだな( ^ω^)
横顔 / アップ /

-ラーメン部呑み会での一幕-
100万ドルの夜景


味噌好き! みそごろう@武蔵小杉 (11.07.28)

味噌つけ麺並盛 \850

みそごろうには、つけ麺もあります( ^ω^)
味噌つけ麺\(・o・)/?
(そいういえば、上野大勝軒に最近行ってないな…)

個人的には
みそごろうは、らーめんの方が心に染みる気がしますが
このつけ麺も美味いです( ^ω^)

麺盛、麺中央に甘辛味噌
つけ汁


麺処 くるり (11.07.26)

みそらぁめん大盛 \700

「できるなら、毎日来たい、くるりです」


味噌好き! みそごろう@武蔵小杉 (11.07.21)

味噌らーめん並盛 \750

今年の一番のハマり店です( ^ω^)
銀座のど・みそ程「正統味噌」ではなく
くるり程「ジャンク」でもなく、という感じなのに
独自の方向性を持っているのが好感印象(*'▽'*)♪


一蘭@横浜 (11.07.12)

天然とんこつラーメン \790 + ごはん \200

仕事のあと横浜で飲んだあとでやっちまったラ。
ココでガッツリ行きたいときは
替え玉じゃないですヽ(´Д`;)ノ
「ごはん」です。最後にチゲ風雑炊です!絶対!

はじめから、ごはんに目が行く
並べると罪悪感が…@深夜1時

時たま「秘伝のたれ」(赤いの)が見えませんが
心配しないで( ^ω^)


らーめん 凌駕@大岡山 (11.07.11)

らーめん \700

いつも仕事で使っている回数券の期限が切れる前に
東急線沿線のラを求めて徘徊。そして大岡山へ。

ココのらーめんは個人的には通いたいラなんですが
なかなか来れません。

横顔


麺処 くるり (11.07.04)

みそらぁめん大盛 \700

「できるなら、毎日来たい、くるりです」


---隣の店情報!---
隣の「元」ラーメン屋が焼肉屋?に( ^ω^)
看板も完成ヽ(´Д`;)ノ






inserted by FC2 system