ラーメン(2012年4-6月26杯)

6月(7杯)
5月(9杯)
4月(10杯)


五行@京都 (12.06.25)

焦がし醤油麺 \850 + ライス \150


京都へ出張するとココへ向かいます^^;
普段使っているホテルから徒歩圏なので^^;

ここは 呑み屋としても売ってるので
照明が暗く、上手く撮影できないので アップ画を。

一応、体重を気にしてラーメンだけを注文したけど
焦がし醤油の風味で ライスに触手が伸びてしまう。。。

ちょうちん


麺処くるり (12.06.24)

味噌らぁめん大盛 \700


翌日からの京都主張の前にくるりへ行く。

ちゃあしゅうが良いときは記録映像を残す


優勝軒@神楽坂 (12.06.16)

角ふじ麺みそ(中) \850


前回訪れたときに こんなの貰ってた
だから再訪♪
前回と同じ『角ふじ麺みそ』にしましたけど
つけめんがメインらしいから次回は…♪

チャーチューで武装した横顔 /
チャーシュー3枚無料+デフォ1枚 /
テッペンにあるニンニク


味噌麺 高樋兄弟@御徒町 (12.06.15)

味噌らー麺 \750


くるりの店主の方がツイターでリツイトして紹介してた店
『中華鍋でタレ・油・野菜・スープを合わせるスタイルで
くるり以降の濃厚味噌ラーメン。濃厚な口当たりだが
重たさはない。麺はもっちりした極太縮れ麺。
ごろんとした四角いチャーシューが存在感有。』

やっぱり、ラーメンは濃厚こってりだよね♪
別角度から撮影 / ごろんとした四角いチャーシュー /
看板 / 麺の量


びぜん亭@飯田橋 (12.06.08)

支那そば \600


やっぱりラーメンは支那そばだよね♪
こってり、ギトギトなラーメンが
最近合わなくなってきました(´;ω;`)

7,8年ぶりにびぜん亭へ♪

お通し / メニュー1 / メニュー2

「『シナタケそば』って何ですか?」っていったこの俺を
やさしく「『シナチク』です」って優しく対応してくれた大将に
惚れたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ジャンクガレッジ@八重洲 (12.06.04)

ラーメン(並) \720


ジャンクガッレジではまぜそば以外もあるけど
まぜそばにしておいた方がよいと思いました(´;ω;`)

横顔 / ニンニク


麺処くるり (12.06.02)

辛味つけそば大盛 \750


土曜日に急性ラ腹を発症しまして くるりへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

このHPで何度か追求(*‘ω‘ *)していた
食券販売機の時間のズレが
直ってました(18:55撮影)
((((;゚Д゚))))誰か通報したのかな((((;゚Д゚))))
このHPがクレーマーみたくなってしまたーのか?(´;ω;`)ゴメソ
なら、ついでに言うけどよー(#゚Д゚)
くるりのHPだと『「お」茶の水店』なんだけど
店主の方のツイターだと『「御」茶の水店』ってなってんのは
どういうこったー(#゚Д゚)ゴラ!! (冗談です)


味噌好き!みそごろう@武蔵小杉 (12.05.30)

味噌らーめん並盛 \750


昨年度は仕事終わりに直に寄れたんですが
今年度は時間割が変わって
夜営業の15分くらい前に着いてしまいます^^;

好きなバイトちゃんも水曜日には居ないので
泣いてます( ´Д⊂ヽ

泣きながらでも美味いですヽ(´ー`)ノ

アップ(ちょっと形がイビツ)


麺処 MAZERU@秋葉原 (12.05.25)

まぜそば(醤油) \700


先々週の金曜日にも訪れましたが
(醤油)味の方が気になって月2回目のMAZERUです♪

今回も無料トッピングは全部ですが
今回のお顔はかなり『キリリッ』としておりますヽ(´ー`)ノ

醤油と塩、甲乙付け難しです(*´∀`*)
肉増しのヤツもあるので
近々試すことになることでしょう♪


ラーメン アカボシ@武蔵小杉 (12.05.23)

黒次郎ラーメン(次郎) \750


二郎インスパイアとして
神奈川方面のラ本に載っていたこのお店を訪問♪
武蔵小杉には、MFR(マイ・フェイバリット・ラーメン)の
みそごろうがありますが、今回はあえて新規開拓(-_-;)
武蔵小杉は他にも色々とあるので悩みます(-_-;)

横顔 / アップ / 看板



燦燦斗@東十条 (12.05.20)

油そば \700


用心棒のまぜそばに心を打たれたので
ネットを参考にして東十条にある
まぜそばで昨年度の評価が高かった店へヽ(´ー`)ノ
ラーメンか油そばか悩みましたけど
評価の高い油そばに人差し指が伸びました

見た目は『随分大人しめの油そばだな(-_-;)』ですが
を落として 本気出させると いい顔になりますヽ(´ー`)ノ
混ぜて底にある油と混ぜると昇天できますヽ(´ー`)ノ

看板 / 看板



麺処くるり (12.05.17)

味噌らぁめん大盛 \700


くるりは日曜日のローテにしたはずが
一週間ラ絶してると身体と心に変調が( ; ゚Д゚)
フラつきながら、くるりへ行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

イイちゃあしゅうだとアップ写メは欠かさない!



麺処 MAZERU@秋葉原 (12.05.11)

まぜそば(塩) \700


用心棒のまぜそばに心を打たれたので
ネットを参考にして秋葉原にある
まぜそばの店へヽ(´ー`)ノ
店舗の位置が分かりにくく
危うく通り過ぎるところだった( ; ゚Д゚)
塩と醤油の2種類の味があるそうで
今回は店のおねいさんオススメの塩をチョイス♪

無料トッピングは『全部!』
(ヤサイ・ニンニク・アブラ・チーズ・カラメ)

アップ(アブラのせいでちょっと汚い)



麺処くるり (12.05.04)

辛味つけそば大盛 \750


今回はアンケート用紙を観察しました(*´∀`*)
アンケート用紙を手に取ると
気持ち、店員さんの空気が変わったような気がする…(-_-;)

アンケート用紙
『らーめん』で『らぁめん』と『つけそば』を表している

アンケートに記入はせずそのまま元に戻しましたよ♪


用心棒@神保町 (12.05.02)

まぜそば \780


一昨日行った神保町二郎のお向いにある二郎インスパイア店♪
昨日の凪でご一緒した方との連食です♪
ロケーション的に『だったら、二郎に行く!』って思ってましたが
甘かったです(-_-;) 早く来ていればよかった(;´Д`)

かなりのジャンクラーメンで
まぜそば以外にも興味がでました(*'▽'*)♪

横顔 /



ラーメン凪 煮干王@渋谷 (12.05.01)

煮干ラーメン中盛 \750


新年度も、ひと月終えて会合しようとのことで
渋谷に出来た煮干の方のナギへ行きましたヽ(´ー`)ノ
トンコツの方より渋谷駅よりなので行きやすいです♪

新宿ゴールデン街の方の煮干凪で
どんなカンジかは体験済みですが
煮干押しの看板などで気持ちを煽られますよΣ(゚д゚lll)

じっとりしたジューシーチャーシュー
底にあるメッセージ / 看板 / 看板


ラーメン二郎@神田神保町 (12.04.30)

小豚 \750


神保町からテクテク飯田橋を目指していたら
世にも奇妙な光景が。。。

『神保町の二郎の行列、4人しか並んでいない!』

吸い込まれるように5人目になりました\(・o・)/!

横顔 / / 看板 / 看板 / 看板

そういえば、このHPで神保町二郎を載せるのは
初めてなので看板までいっぱい撮影しちゃった(*´∀`*)


麺処くるり (12.04.29)

味噌らぁめん大盛 \700


日曜日くるり

店内の音源が変更になりました☆彡
久しぶりに「ちゃあしゅう」のアップ

くるりの「ちゃあしゅう」は昔ほど萌えが無い。
あまり、くるりに懐古主義的意見は書かないできたけれど
「アレ?これはどうなの?」というような試行錯誤があった
あの頃のドキドキが恋しい。


優勝軒@飯田橋 (12.04.27)

角ふじ麺みそ(中) \850


10日ラーメンを抜くと反動で
どーしょーもなく汚いラを求めます(;´Д`)
一瞬、飯田橋大勝軒のぶた麺が頭をヨギリましたが
「アレはひと月に二度はどうなんでしょうか?」的な意見も

そんなわけで大学から徒歩3、4分の優勝軒へ初訪問♪
クリスマス・ツリーみたいな横顔☆彡
今年のイブはココで決まりだね☆彡

この味噌は結構好き(*´∀`*)
飯田橋界隈のミソラでお気に入りが出来て良かった♪
並・中は同額。大は100円増。次は大か?


麺屋武蔵武骨外伝@渋谷 (12.04.16)

濃厚つけ麺 \850


久しぶりに渋谷に来たので喜楽へーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
15分遅かった。閉店してた。マジ凹む( ´Д⊂ヽ

気を取り直して 麺増し無料の外伝へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

カウンターで特盛について尋ねると
『特盛は2.5玉「から」』とのこと
昼喰って無かったりの状態ですから 「特盛」

って「から」?「KARA」? 上限は(;´Д`)?


麺処くるり (12.04.15)

辛味つけそば大盛 \750


日曜日なら空いてるだろうという気持ちがあって
くるり訪問は平日避けていますが
日曜は見た目「遠征」なカンジの客層で
行列が構成されている気がする(-。-)y-゜゜゜
平日より平均して短時間で入店できるけど
劇的に空いてるということはないようだ(-。-)y-゜゜゜

今回はスープ割り(-。-)y-゜゜゜
1532撮影、やはり35分ズレてる(しつこい)


麺家TOKU@川崎 (12.04.11)

濃厚とんこつ醤油 \680


仕事帰りに武蔵小杉を通り越して川崎までby南武線♪
ココには二郎もあるし、その他たくさんの幸せを売っている
(川崎を指して「幸せを売っている」というと誤解があるな(-_-;))
東白楽で御贔屓の「くり山」の改名前の「仁鍛」名義のお店も♪
よく調べもせずに「仁鍛♪仁鍛♪」みたいに駆けつけるも
川崎駅周辺ではないらしい(´;ω;`)

そんなわけでラーメンシンフォニーへ行ってみるヽ(*´∀`)ノ
「山盛り」とか「別皿」という言葉に弱い /
情報量の多い食券 / 別皿の野菜特盛 /
まるでつけめんを頼んだかのような構図
見た目二郎インスパイアだけどスープはしっかりしたトンコツでした♪


大勝軒@飯田橋 (12.04.10)

ぶた麺 (中華そば \650 + 限定 \100)


月に一度にしておかなければならないお店へ
飯田橋界隈にこんなお店があったら
研究に支障をきたすヽ(`Д´)ノ

でも。。。( ゚Д゚)ウマー

汚い笑顔☆彡のアップといった趣


麺処くるり@葛西臨海公園 (12.04.08)

みそ坦々めん (\800 + \100)


ラーメン店による、東日本大震災復興支援のイベントが
葛西臨海公園でありました♪

桜が満開で菜の花が咲き乱れていて
カップルや幸せそうな家族連ればかりの
葛西臨海公園でありました。

チケットは各店舗共通(10店舗くらい?が出店) /
チケットを遠近付けて撮影 / プレハブ店舗に戒名 /
女子高生店主?の「ほうきぼし」とのコラボ・ラ♪ /
その他の文化祭風の看板 /
横顔(復興支援ですのでコスパは低くても○)


味噌好き!みそごろう@武蔵小杉 (12.04.04)

味噌らーめん並盛 \750


昨年度は東急東横線の武蔵小杉で降りましたけど
今年度はJRの武蔵小杉で降ります♪

みそごろうへのアクセスは確保出来て
ホントウニヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

でも、水曜日に来てみたら
木曜日のアノ、対応の素っ気無い、
お気に入りのバイト娘ではなかった( ´Д⊂ヽ


麺処くるり (12.04.01)

味噌らぁめん大盛 \700


新年度初めまして、くるりです。
明日からこの近くの勤務に戻って参りますから
今年度はいつでも来れるようになり。。。
以前のように月曜から金曜日まで連続。。。とか

そういうのは、もうよそう。。。

昼間、通りに面した席に座ると光の関係で
印象が違う!撮影時注意!

食券販売機、撮影時間は13:01なので35分ズレてる!






inserted by FC2 system