ラーメン(2012年7-9月21杯)

2012年9月(5杯)
2012年8月(8杯)
2012年7月(8杯)


大来(ダイライ(来の字はちょっと違う))@桜木町 (12.09.29)

サンマーメン \750


サンマーメンは横浜のご当地ラーメンです!
ご覧のように サンマは乗っておりません!


麺処くるり (12.09.21)

味噌らぁめん大盛 \700


くるりに行ってきましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

カウンター上のニンニクと豆瓣醤
今日は良いちゃあしゅう


一風堂総本店@博多天神 (12.09.20)

白丸元味 \500 + ごはん \100


九州出張!
先月は一蘭の本店攻略しましたが(´Д` )
今月も博多出張でしたので今回は一風堂攻略( ̄▽ ̄)

一風堂の本店は普通の佇まい(´・_・`)
『総本店』です!
『総本店』です!!
ごはんが良心的値段(嬉しい)
他のお客さんたち
ごはんが良心的量(嬉しいが(;´Д`A)
ありがとう( ̄▽ ̄)


優勝軒@神楽坂 (12.09.13)

激辛つけ麺 \850


前回の優勝軒の味噌つけ麺に惚れてしまって
今月も訪問しましたが
激辛つけ麺が今月のおすすめ(;´Д`A
味噌つけ麺から簡単に浮気してしまった(;´Д`A

ベースは味噌の濃厚つけ汁
今回も無料トッピングのチャーシュー


麺処くるり@お茶の水 (12.09.05)

辛みそらぁめん大盛 \750 + ライス \50


久しぶりに、くるりのお茶の水店へ(>_<)
お茶の水店の辛みそもフレーク上(´・ω・`)
高田馬場店開店直後の辛味噌はペースト状で
個人的にはアッチの方が好きだったの(´・ω・`)

本店以外では 鉄板でwithライス(*゚▽゚*)


一蘭本店@博多天神 (12.08.30)

ラーメン \790 + 小ごはん \180


九州出張!
全国展開している一蘭の本店を攻略しに逝く!

一蘭本社ビル! デカい看板
何処でも変わらぬ注文表 私の注文

京都の『天下一品』の本店は逝ったので(´Д` )
あと残すは『一風堂本店』あたりか(´Д` )


麺処くるり (12.08.26)

辛味つけそば大盛 \750


くるりに行ってきましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))


青葉@飯田橋 (12.08.23)

つけめん \700


18時過ぎに訪問( ̄▽ ̄)
久しぶりの青葉ですが、毎回感心する
ハイレベルつけ麺(´Д` )

ここに来ると大抵つけ麺にしてしまうけど
中華そばもいってみたい(´Д` )


麺処くるり (12.08.21)

みそらぁめん大盛 \700


くるりに行ってきましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))


麺処 MAZERU@秋葉原 (12.08.15)

肉増しまぜそば(塩) \900


このMAZERUはマイブームど真ん中です(´Д` )
今回は憧れの 肉増しです(´Д` )

無料トッピングは『カラメ以外で!』


麺処くるり (12.08.11)

辛味つけそば大盛 \750


くるりに行ってきましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))


ジョナサン@高島町 (12.08.07)

宗家キムチ冷麺 \882(クーポン券で\672に^^)


ドッカでジョナサンのクーポン券貰って
その上、やたら暑い日だったので『冷麺』を( ̄▽ ̄)

何処で食べても冷麺のときの箸が
鉄製なのがどうも抵抗ありますー( ̄▽ ̄)

こう暑いとあっさり麺類もいいですが(´Д` )
そもそも冷麺はラーメンなのか。。。( ̄▽ ̄)


優勝軒@神楽坂 (12.08.03)

味噌つけ麺 \800


3回目の訪問?
今までは販売時間限定の『角ふじ』でしたが
ココのお店の売りのつけ麺を…^^;
それでも個人的趣味の『味噌』つけで^^/

チャーシュー無料券!
無料チャーシュー3枚
見た目も濃厚なつけ汁

この味噌つけ麺はかなり秀逸でしたo(^▽^)o


らーめん威風@秋葉原 (12.07.30)

肉つけ麺 \500


最近ハマりかけてるMAZERU@秋葉原へ行く途中に
つけ麺祭りのビラを見てたけど
期間終了の前日に一度試しておきました^^;

ちょっと、注文し間違えたけど
店員のおねいさんが親切に対応してくれた(*゚▽゚*)

麺載せるヤツがそば載せるヤツみたいな店って
割と多いよね(´・_・`)


麺処くるり@高田馬場 (12.07.21)

辛味噌つけそば大盛 \780


学習院でのセミナーに行った帰りに
久しぶりに、くるりの高田馬場店まで歩く。目的は

『高田馬場店の辛味噌つけそば
本店の辛味つけそばと違うか検証すること!』


。。。違いは名前と値段だけでした(´・_・`)

スープ割りもおんなじだし
並べてみても変わんなかった(´・_・`)

名前が違うことに気が付いて検証した人、他に居るかな?


大勝軒@飯田橋 (12.07.19)

中華そば \650 + 限定 \100


こんなん喰ったら血液が胃に全部行ってしまって
数学なんかできるはずない(´・_・`)

反省してます(´・_・`)

前回まで、( ;∀;) カンドーシタ
って出てきたけど、それほど感動出来なかった(´・_・`)


屋台(名前は知らない)@東京駅丸の内側出口 (12.07.14)

ラーメン \650


院生時代の先輩との会合開催!
昔は神楽坂から一歩も出なかったけれど
皆アチコチで仕事しているのでアクセスを考えた末
新丸ビルで開催! その帰り道に
トラブルメーカー(女)と、酒さえ飲まなければ良い人(男)が
『喰いたい』っと指差した ちょうちん
メニューの札の時点で既にヤル気を感じさせない。
万券出した先輩に向かって暴言吐くオヤジ^^;
出てきたラーメンはヌルイヌルイ^^;
黙って喰う我々(´・_・`)(みんな丸くなったなぁ)
丸の内はまだまだ昭和でした。
暗いからフラッシュ焚いて撮影


むつみ屋@八重洲ラーメンストリート (12.07.12)

濃厚味噌らーめん \870


八重洲のラーメンストリートで
ジャンクガレッジ以外のお店を。。。
っと廻っていたら
22時過ぎだと閉まっている店もある(´;ω;`)

気を取り直して『濃厚』なヤツを注文した♪
麺がもう少し太くてもいいなぁ


麺処くるり (12.07.10)

辛味つけそば大盛 \750


15時過ぎに着!この時間帯(15時から16時)が
一番ストレス感じない気がする^^;
稀に、行列が長かったりするが。。。

つけ麺日本一決定戦のWEB予選開催中!


えぞ松@神楽坂 (12.07.02)

回鍋肉玉麺 \750


ココはB度高めで中毒性がある
ホイコーロなんですが、少し前から店内に
回鍋肉玉麺の張り紙が!

『玉』は目玉焼きのことらしく
B度の高いホイコーロに目玉焼きが乗ってます。

因みに、ホイコーローではなくて ホイコーロ
この店の標準語です。


麺処くるり (12.07.01)

辛味つけそば大盛 \750


月初めのくるり詣です。

店主の方のTwitterによると、常連にはらぁめんより
つけそばの割合が多いとのこと。

確かに回数増えるとらぁめんの方は重すぎるような
ただ単に。。。歳のせい。。。か。






inserted by FC2 system