ラーメン(2011年10-12月25杯)

12月(13杯)
11月(8杯)
10月(4杯)


味噌好き! みそごろう@武蔵小杉 (11.12.30)

味噌らーめん並盛 \750

今年、初訪問して
個人的にハマった味噌らーめんヽ(´ー`)ノ
激動の2011年の年越しラーメンはココだろう\(・o・)/!
まだ分からないけど( ^ω^)
(↑結局、ココがラストでした^^;)
年内の最終営業日に18:00〜の夜営業へ( ^ω^)
今年最後の
サーティワンアイスクリームみたいなヤツ!

張り紙は昼営業用なので、注意です(今更ですが)

2011年は全76杯!(だいぶ少なかった。。。)


くり山@白楽 (11.12.29)

中華そば \700

仁鍛から改名して
初めて中華そば喰いに行きました\(・o・)/!

夜営業の濃厚スープの中華そばです( ^ω^)

隣のお客さんからの問(-_-;):
「ココの中華そばってどうなんですか?」

よく、つけめん屋のラーメンを試しに喰って
「つけめんにしておけばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・」
ということになる店ありますが
この店でそういう思いをしたことないです(*'▽'*)♪


韃靼ラーメン一秀@池袋 (11.12.28)

特製ラーメン \850

お茶大でスしてから、徒歩で池袋へ侵入しましたw
普段使いのラ本を見ての、初訪問店ですヽ(´Д`;)ノ

「韃靼(だったん)」とは? (メ・ん・)?
韃靼そば粉を使用し、 そば屋風の割り箸立てw
←出てきたラーメンは皿に乗ってないと
触れない位アブラでギトギトしてます(*'▽'*)♪
喰ったら 血液ベタベタになりそうですね♪ (メ・ん・)?
ほじくり返すと肉も麺も混ぜそばみたいな色w
麺はそばみたいな細さですw
ジャンクさイッパイで大満足でした♪ (メ・ん・)?
美味いけど、なんか色々間違っている?店でした♪


ラーメン二郎@歌舞伎町 (11.12.27)

チャーシュー \800

去年は20杯位喰った二郎も、今年は2杯目( ^ω^)
そもそもジロリアンではありません( ^ω^)

山手線の人身事故の影響で予定の店に到達できず
流れ流れて、夜の新宿・歌舞伎町へヽ(´Д`;)ノ

色々言う人は居るけど
歌舞伎町二郎は嫌いじゃないです( ^ω^)

コールは「ヤサイ・ニンニク」です。

横顔 / チャーチューアップ /


ラーメンゼロPLUS@表参道 (11.12.26)

ベーシックゼロ \900

前回行けなかったラーメン屋へヽ(´Д`;)ノ

調味料(塩・味噌・醤油)を使用していない( ^ω^)

目黒から移転してきたらしいけど
だいぶ、客層も変化したんではないだろうか

着席時 かしこまる。そして、 スープのアップ

店を出ると 素敵なイルミネーション


麺処 くるり (11.12.24)

みそらぁめん大盛 \700

こんな日に渋谷から青山通りを歩くとキツい(´;ω;`)
まさに、敵の拠点の一つとも言える
表参道のラーメン屋に行こうと思ったけど
表参道ヒルズの前まで行ったら
なんか、体が痛くなって、泣きながら引き返す゚(゚´Д`゚)゚

結局、放心状態で神保町まで歩いて、 数学書を買う

その後、くるりまで歩いて「ただいま」って思った゚(゚´Д`゚)゚

見てわかると思うけど
この日のちゃあしゅうは、輝いてる☆彡


味噌好き! みそごろう@武蔵小杉 (11.12.22)

味噌らーめん並盛 \750

木曜日はみそごろうの日ですヽ(´ー`)ノ

ココは店内に向けてテレビが置いてあります(-_-;)
毎週木曜日の同じような時間に来てるので
同じ番組が流れてますが、年末なので
普段と違う番組が。。。( ^ω^)

そんなこと、お構いなしに
今日も、みそごろうは美味いです\(・o・)/!

毎度おなじみのサーティワンアイスクリームなヤツ


臥龍@三軒茶屋 (11.12.16)

味噌 \850

三軒茶屋のラーメン屋が続きました( ^ω^)

せっかくだから、新規開拓でも…と思って徘徊するも
結局、以前にも訪問した有名店へ( ^ω^)

以前来たときには、デフォのらーめんを注文したので
今回は「味噌」で\(・o・)/!
個人的には、味噌の美味い店を探してるのに
大体、初訪問のときはデフォのしてしまうので
二回目は味噌率が上がる( ^ω^)
達筆(お品書き)


たいぞうらーめん@三軒茶屋 (11.12.10)

節骨こってりらーめん \680

三軒茶屋のラーメン屋が続きました( ^ω^)

せっかくだから、新規開拓でも…と思って徘徊するも
店内に入った瞬間、「あー来たことあるな(-_-;)」

最近、記憶力が落ち気味?前からか?

「ぶしこつ、こってりらーめん」を注文する( ^ω^)
店員さんの、「ぶしこつ」っていう言い方に慣れを感じる
背脂?に覆われているスープは最後まで熱くいける。


ラーメン 茂木@三軒茶屋 (11.12.08)

わんたんめん \840

この界隈には美味いワンタンを出すラーメン屋が
密集してる\(・o・)/! といっても3,4軒ですが

以前、昼間に来たときには、店内が暗くて
写メが満足出来ませんでしたが、夜訪問してみたら
かえって店内が明るかった(-_-;)
一つ一つが大ボリュームのワンタンが
4つ入ったわんたんめん( ^ω^)

あっさりしたスープと麺で、呑んだ後にも来てみたい

メニュー / わんたんゴロゴロ / わんたん(おっきい)


鶴一家@横浜 (11.12.06)

家系豚塩ラーメン \780

火曜の講義の後は横浜呑み会が頻発してる。。。
今回は鶴屋町一丁目の鶴一家で塩豚ヽ(´ー`)ノ
前回(2010.9.26)は豚塩つけ麺
結構美味かったので今回はラーメン♪

呑み後の〆に利用する客が結構入っていた( ^ω^)

以前は客がなかなか入ってなくて心配してた((((;゚Д゚))))

この塩豚、美味いから無くなるのは避けたかったので
安心♪ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・♪


框堂@中目黒 (11.12.03)

山出汁天然岩塩麺 \700

「かまちどう」っと読むです( ^ω^)
この店、普段使いのラ本の前版に載ってて
興味あったけど来れずにいました。
呑み会が出来て、〆にラが喰えるテイの店。
五行よりも砕けた感じの居酒屋ラーメン屋。

仕事とか何か色々疲れはてて
急遽、ココで呑み会を実施ヽ(´Д`;)ノ

ラを写メろうとしたら携帯電源ダウン(´;ω;`)ウッ…
人の携帯だと不慣れで、指が写り込んでる(右下)
店内暗くて見えにくいのでアップ


らーめん kaeru@中野 (11.12.01)

らーめん \700

2011年師走1杯目は初訪問のkaeru( ^ω^)
中野ブロードウェイのちょと手前ー♪
ご覧の通りの二郎インスパイアで、その上
5種類の無料トッピングをしてくれますヽ(´ー`)ノ
(ごはん1杯無料ですが、こう見えてダイエット中ですので)
今回は、野菜・玉ねぎ・にんにく・生たまごです。
生たまご、因みに味玉は+100円。

真上からだと潰れた印象なので / 横顔
ブタ / / 生たまごin二郎インスパイア


麺処 くるり (11.11.29)

みそらぁめん大盛 \700

2011年の誕生日ラーメンは、くるりでしたヽ(´ー`)ノ


NOODLE&BAR SANCHA FUKAMI@三軒茶屋 (11.11.26)

徳島らーめん \800

いつものラ本の2011年版に初掲載のお店
今年は、年間のラ100杯は絶望的です(;一_一)
せめて、新規開拓をしていく事を意識する( ^ω^)
そんな訳で、仕事のあとに茶沢通りを行くけど
ラ本が無ければ、見つけられませんよ、この店(´・ω・`)

思わずケータイの待受にしてしまうほどに美しいラ

徳島らぁめんとは? 甘辛豚バラが美味い♪
「三茶初上陸」って地域限定しすぎじゃん( ^ω^)
通りに面していない上に、
ラーメン屋に見えない( ^ω^)


味噌好き! みそごろう@武蔵小杉 (11.11.24)

味噌らーめん並盛 \750

仕事のあと、南武線を武蔵小杉で降り損なって(-_-)゜zzz…
この時期が一番、疲れる、仕事(-_-)゜
Uターンして、みそごろう、再訪ヽ(´ー`)ノ

いつもの並び
サーティワンアイスクリームみたいな奴のアップ


一蘭@横浜 (11.11.23)

天然とんこつラーメン \790 + ごはん \200

仕事の後、横浜まで来てチョットのつもりが
話が長くなって深夜1時過ぎまで呑んでました(;一_一)

〆に深夜2時の一蘭でチゲ雑炊(*´∀`*)

ごはんのもう少し安いと助かるのだが
``いつもの"
完成図( ^ω^)


らぁめん遊雅@国分寺 (11.11.17)

黒みそつけめん \850

いつものラ本の2011年つけ麺版に初掲載のお店
国分寺駅降りてー(;一_一)っというより
早稲田実業の真正面に立地( ^ω^)
大盛で300gまで無料で対応していただける。
他には、立地上、学生相手のサービスがカナリある。
他の客は皆、学生証を提示していた(´・ω・`)

黒いつけ汁
↑濃厚ドロドロというよりサラっとした、トンコツベース
つけめんとしては細い麺
他にもトンコツ替え玉用の麺が数種類あった( ^ω^)


めん徳二代目つじ田@麹町 (11.11.16)

つけめん \880

お茶大でスをしてから
徒歩で理科大|д゚)してそのまま麹町へテクテク

つじ田のほかの店舗は行ったことあるけど
麹町店は未訪?記憶が曖昧(´・ω・`)
「特製二代目つけめん」という\1200の
セレブなラを素通りして最安なつけめん(´・ω・`)

つけ汁
すだち on the 麺


くり山@白楽 (11.11.14)

つけめん \800

ネットで、白楽の仁鍛が名前を変えた、と知って
あの「秀逸な味にも変化があったかも!」っと思い
18時〜の夜営業に訪問しました( ^ω^)
かなり久々の訪問で((o(´∀`)o))ワクワク

新店名は「くり山」
(仁鍛の方がかっこよかったのに(/ω\))
見るからに濃厚なスープ そして美味い
ツヤツヤな美麺(以前より色が明るくなりました?)
昼営業と夜営業でスープが違うらしい
メニューと値段に変化はないようだ( ^ω^)


麺処 くるり (11.11.08)

みそらぁめん \700

「できるなら、毎日来たい、くるりです」

がんばろう!日本


麺処 くるり@高田馬場 (11.10.31)

辛味噌らぁめん大盛 \750 + 無料トッピング(味玉)

1月末から更新をサボっていて、
震災前から10月まで振り返っていたら
高田馬場の辛味噌が喰いたくなり、月末くるり( ^ω^)
辛味噌はずーとフレーク状で来ているようです(-。-)y-゜゜゜
徐々に溶かして、くるりのどろどろスープが
赤く染まっていきました(*´∀`*)

フレーク状の赤味噌
白髪ネギの盛りが良い

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!


凪 豚王@渋谷 (11.10.29)

豚王 \700

いつも読んでる2012年版のラー本見ながら
念願の凪@渋谷へ(*´∀`*)

赤提灯
木彫りの凪
食券販売器導入は最近のことらしい

丁寧に作ったクリーミーで濃厚なトンコツスープ。
ライスをぶち込むのは初訪問なので自重(-。-)y-゜゜゜

ただ、この店のテーブルと席が低すぎるんだ゚(゚´Д`゚)゚


味噌好き!みそごろう@武蔵小杉 (11.10.20)

味噌らーめん並盛 \750

また、みそごろうに来ちゃった(*´∀`*)

2011年初訪問店の中で最高評価です(*´∀`*)
(今のところだけど( ^ω^))

大盛にするより並盛の方がバランスが良いような希ガス
年のせいかもしれないけれど。
だから特盛(\950)は試せていない(/ω\) 高いし(/ω\)


麺処 くるり (11.10.11)

みそらぁめん大盛 \700

「できるなら、毎日来たい、くるりです」




































inserted by FC2 system