ラーメン(2012年1-3月24杯)

3月(8杯)
2月(7杯)
1月(9杯)


ジャンクガレッジ@東京駅 (12.03.28)

まぜそば \750


ココは大崎にあったときに行ったことあったけど
大宮?だっけ?に移転して、さすがにそこまでは。。。
行けない(´;ω;`)って思ってたら
東京駅に戻ってきてて。。。でも、案外行かない(´・ω・`)
そんなだったけど、通勤経路変更に伴い
通ってしまいそうな予感がグングンしてるヽ(´ー`)ノ

顔がチーズ(無料トッピング)で見えないから。。。

携帯の待受を府中二郎の提灯にしてたら
店員さんが『どちらの二郎ですか?』って言われた(*'▽'*)♪


Zoot@蒲田 (12.03.22)

らーめん \700


ずいぶん前、5年以上前から行きたかったお店ヽ(´ー`)ノ
4月からの職場変更に伴って定期券の路線が
変更になったので、ようやく来れた(*'▽'*)♪
無化調の創作ラーメンでスープとかキレー(*'▽'*)♪
客層も二郎みたいじゃないから(・∀・)イイネ!!

営業時間
↑中途半端な時間に閉店するから中々来れないかも^^;


麺処くるり (12.03.21)

辛味つけそば \750


お茶の水店が出来ようとも、本店は大切です!!
久しぶりにつけそばを頼んだけど
今回はスープ割りしませんでした(-。-)y-゜゜゜
昔、ある店で他の客に気も使わずにラーメン談義してた
ラヲタが『スープ割りで喜んでるうちはまだまだ(゚Д゚)』とか
言ってたけど、そういう恥ずかしい意見は持ってませんよ(-。-)y-゜゜゜
今日はそういう気分だっただけ(-。-)y-゜゜゜

/
カウンターに豆瓣醤とおろしにんにく
(↑別皿で出てくる制度は無くなったのかな?)


麺処くるり@お茶の水 (12.03.14)

みそらぁめん \700


麺処くるり、お茶の水に進出しますた!!

お茶大から徒歩でお茶の水まで♪〜(´ε` )
後半、チョットだけスキップしてた♪〜(´ε` )
右から店構え / 左から店構え / / 看板 /
最寄りバス停(店の正面) / プレオープン中! /
市ヶ谷の本店からのお下がり / 早く喰いたい! /
カウンター(ブラックペッパーがあるw) /
営業開始当日に訪問したのに
『毎度どうも!』って言われたよヽ(´ー`)ノ

ここのレンゲは全店舗で最も重いから気を付けてね♪


五ノ神製麺所@新宿 (12.03.13)

海老味噌つけ麺 \850


ラーメン部で訪問。
店選びは、ウチの部のエースに全て任せます(*´∀`*)
彼に任せて問題があったことが無い(*´∀`*)
ちょっと見つけにくい立地で(-。-)y-゜゜゜
女子に媚びたような〜(-。-)y-゜゜゜
カップルに媚びたような〜店(-。-)y-゜゜゜

でもウマカターヽ(´ー`)ノ
デフォを少し外して、味噌の方にしたーヽ(´ー`)ノ
この水準だと、デフォももれなく気になったヽ(´ー`)ノ

スープ / / コルクのサイコロをこんな風に使う


喜楽@渋谷 (12.03.10)

中華麺 \650


4月から職場が変わるので、定期券も路線変更(-_-;)
今まで行きづらかった店に行けるようになる反面
渋谷に寄れなくなってしまうのが痛い(/ω\)
特に、喜楽へは中々来れないかも。。。(´;ω;`)

そんな訳で喜楽の中華麺を噛み締めながら喰うヽ(´Д`;)ノ


壱鵠堂@菊名(と大倉山の間) (12.03.07)

肉玉らーめん \680


菊名と大倉山、どちらからも徒歩15分のところにある
神奈川税務署へ、確定申告してきました(-_-;)
2時間位で普段の仕事(時給換算)よりお金が
貰えるので、本当は毎日確定申告すれば
仕事なんかしなくていいのに(-_-;)

って、考えながらの帰り道に思わず
二度見させられた 看板(#゚Д゚)に誘われて寄る(*'▽'*)♪

揚げニンニクスライス / 生卵と / 肉玉らーめん

三軒茶屋で喰った 徳島ラーメンみたいになった(#^.^#)


麺処くるり (12.03.01)

味噌らぁめん大盛 \700


風邪気味で調子がおかしいので
完全栄養食を求めてくるりへ行きましたヽ(´Д`;)ノ

毎日、一杯のくるりを喰っていれば
きっと、病気になんかならないし
きっと、仕事も恋愛も何もかも順調で
きっと、世界中の諍いも無くなるのに

新型食券自販機 / アタリちゃあしゅう

連絡事項
くるりのツイッター(@kururi_ramen)が始ましました。
市ヶ谷よりも狭いお茶の水店が出来るようみたい。


大勝軒@飯田橋 (12.02.27)

豚めん (中華そば \650 + 限定 \100)


飯田橋大勝軒へは大分ご無沙汰しておりました(-_-;)

理科大院生室に寄ったら限定メニューの 「豚めん」
喰ってきた院生のニンニク臭が近づいてきて。。。

飯田橋で二郎インスパイアを喰えるなんて
研究に影響が出るから知りたく無かったよ(*'▽'*)♪

まあ、ココの豚を3D的に観察してみなよヽ(´ー`)ノ
豚1 / 豚2 / 豚3 / 豚4


麻布ラーメン@麻布十番 (12.02.26)

味噌ラーメン \800


大学院時代の友人の結婚式の2次会が
アザジューであってさ、普段足を踏み入れないこの地へ

2次会がお開きになったら
何となく見えたこのラーメン屋へ酒飲みに入る
酒飲んだあとの濃い味味噌ラーメンは
法的に規制しなければいけないんじゃないか位
依存しそうで、危ない危ないヽ(´Д`;)ノ

チャーシュー


The Outsiders@大崎 (12.02.20)

みそM \800 + 煮豚増 \200


アウトサイダーがアウトサイダーズに行きましたよー

危うく通り過ぎるところだった(-。-)y-゜゜゜
それと食券販売機が解りにくいんだよー(-。-)y-゜゜゜
サイズもよーMとRじゃあよー(-。-)y-゜゜゜
どっちが初心者向けかよー解んねーよ(-。-)y-゜゜゜
(アウトサイダーのイメージが「(-。-)y-゜゜゜」となってます)

煮豚増 / 横顔

味が濃いけど完杯出来たねw
麺は最近御贔屓の「みそごろう」によく似ていて好印象ヽ(´Д`;)ノ


麺処くるり (12.02.14)

みそらぁめん大盛 \700


こないだ張り出された 張り紙
大変な変化 がヽ(´Д`;)ノ
ちょっと気になっていた
貼り損ねをキチンと 貼り直してありました

ラー油の量が多めなバイト君でした(*'▽'*)♪
一時期「ラー油多目」にしてもらってましたから
これはこれでアリですw


喜楽@渋谷 (12.02.07)

中華麺 \650


三軒茶屋である先生から
「喜楽に行ってきましたよ」っと言われた帰り道
昼飯抜いてたことを口実にして道玄坂を登るヽ(´Д`;)ノ

17:40入りで客はカウンターに2人\(・o・)/!
意外に空いてて良かった\(・o・)/! っと思ってたら
あっという間にカウンターが埋まる\(・o・)/!

黙々とワンタン作るオイチャンのはだけた上着から
チラチラみえるBTK48にクラクラしてしまって(´∀`*)ポッ

ココって、ちょっとでも水を飲むとすぐ注ぎ足されるよ。


とろ肉つけ麺 魚とん@小川町 (12.02.03)

魚とんつけ麺 \750


お茶大から歩いて小川町のあるお店を目指しましたが
閉店時間が固定でないお店だったので
到着したら暖簾が外れてた( 」゚Д゚)」オーイ!
近辺の他店をいつものラ本で検索したら
店員さんがエラい美人だ!訪問必須マーク!
と予習していた店が近くにあるのに気がつく!!!
ダッシュ(,,゚Д゚)!、ダッシュした(,,゚Д゚)!

/ つけ汁

もう、当初の目当ての店に行きにくくなる程
ここの女将さんのことが好きになっちゃいました(´∀`*)ポッ


味噌好き!みそごろう@武蔵小杉 (12.02.02)

味噌らーめん並盛 \750


ココの店員さんに恋してる(´∀`*)ポッ
素っ気無い態度がクセになる
高校生のアルバイトに見える。かなり若いの(´∀`*)ポッ
アレはかなりのツンデレキャラだと見ている(-。-)y-゜゜゜
来週から木曜日に寄る用事が無くなるので
とても、とても哀しい(/ω\)

今日はカウンターに、あの硬い魚が無かった(/ω\)

アップ


麺処くるり (12.01.31)

みそらぁめん大盛 \700


前回訪問時にあった 張り紙で試していないものがある!
そう、おろしニンニクと豆板醤だ!
そしたら、七味唐辛子?も
カウンターに実装されておりました\(・o・)/!

上から七味唐辛子 / 横から七味唐辛子
おろしニンニクと豆板醤


ラーメン神豚@横須賀中央 (12.01.29)

小ラーメン \700


神奈川に特化したラ本を買いまして
そしたら、横須賀に二郎インスパイア店があるじゃん♪
「ラーメン神豚」って、その筋のジ○リアンが聞いたら
そのハードルの上げ方大丈夫かよって言いそう(-_-;)
そして、そのハードルは上げすぎだと思ったよ(-_-;)
あと、麺は固めにすることをオススメします(-_-;)

看板からインスパイア
横顔。。。 / ネ申? / ニンニク


ラーメン二郎@府中 (12.01.26)

ブタ入り \750


26日に府中方面での仕事があれば
それは府中二郎の無料トッピングに行けというネ申の意思
前回はトッピングのコールのチェックし忘れて
一時間徒歩で行ったのにデフォという試練(´;ω;`)ウッ…

今回は揚げネギ━━━━!!って言う!
まあ、二郎に揚げネギ載ったところを見てみなよ( ̄Д ̄)ノ

ちょうちん / 26の日 / 横顔
揚げネギ━━━━!!
揚げネギ━━━━!!
揚げネギ━━━━!!


くり山@白楽 (12.01.18)

つけめん \800


今年初仁鍛。。。否、くり山!
今年もよろしくお願いいたします。
これにて一通りの
マイ・フェイバリット・ラ店の初詣はおわりました♪

/ つけ汁


麺処くるり (12.01.17)

辛味つけそば大盛 \750


遂にくるりのつけそばも
スープ割り可能になったよヽ(´ー`)ノ

お客様へ
上からスープ割り
横からスープ割り


喜楽@渋谷 (12.01.14)

中華麺 \650


今年初喜楽!
今年もよろしくお願いいたします。

揚げネギ(もう少し多いと嬉しい)


味噌好き!みそごろう@武蔵小杉 (12.01.12)

味噌らーめん並盛 \750


今年初みそごろう!
今年もよろしくお願いいたします。

ここのバイトの女の子にチョット恋してます(*´∀`*)

夜営業だと有ったり無かったりの魚
アップ


麺処くるり (12.01.11)

味噌らぁめん大盛 \700


今年初くるり!
今年もよろしくお願いいたします。

連絡事項!
くるりのセカンドブランドin金沢の計画は
無くなったとさ(´;ω;`)


らーめん くるまや@葉山 (12.01.03)

味噌らーめん \630 + ネギ \190 + チャーシュー \290
+ ライス大 \150 + 焼き餃子 \400


2012年のラ初めは、今まで一番喰ってきたラーメン屋、
葉山のくるやまらーめんですヽ(´ー`)ノ

年頭、「初心忘るべからず」です( ̄Д ̄)ノ
味噌ラーメン好きになったのもこの店の影響です。
中学の時の駅伝の練習の後
陸上部の顧問に駅伝メンバー全員で
奢ってもらったりした、そういう店ですので(*´∀`*)
一時期、味がアレ?濃杉?って時を乗り越え
以前の味を取り戻してた\(・o・)/!♪

田舎のラーメン屋の正月風景 / メニュー






inserted by FC2 system